サッカー

2018アジア大会サッカーU-21日本代表決勝トーナメント放送予定と結果予想!

2018アジア大会サッカーD組2位通過のU-21日本代表が決勝トーナメントで韓国を破ったマレーシアと対戦します。
放送予定と結果を予想しました。

(8/31改訂)

Sponsored Links




2018アジア大会サッカーU-21日本代表の決勝トーナメント放送予定と結果の予想

2018アジア大会サッカーU-21日本代表はグループDで、1回戦ネパールに辛勝し、2回戦パキスタンに大勝して、決勝トーナメント進出を決めました。
これで調子に乗るかと思われましたが、ベトナムに1-0で敗れて、結局2位通過となりました。

24日E組1位のマレーシアと1回戦を戦います。

ベトナム戦では、前半3分にミスから先制ゴールを奪われ、これをベトナムが守り切って0-1で敗戦しました。
日本は後半に入って総攻撃に出ましたが、ベトナムの強いプレスに押され、パスミスを連発して同点に持ち込むこともできませんでした。

2位通過すると、前大会敗れている優勝国である韓国とあたることが懸念されたのですが、
なんと、韓国も格下のマレーシアに敗れるというハプニングで、2位に沈みました。

お陰で皮肉なことに、韓国とあたらず、韓国を破ったマレーシアと決勝トーナメント1回戦で対戦することになりました。

まず、マレーシア代表について見てみましょう(Wikipedia参照)。

マレーシア代表

2010年の東南アジアサッカー選手権において、初優勝、2014年準優勝を果たしたのが特筆できる程度で、ほとんどの大会で予選リーグ敗退となっています。

最新のFIFAランキングで171位でした。しかし、近年着実に実力をつけてきていると言われており、これが韓国戦にも現れたのだと思えます。

「前線の選手にスピードがあり、個々の突破力もある。速攻に気を付けないといけない」と森保監督は警戒しています。

<グループE>(最新のFIFAランキン)の結果
キルギス(92位)  1 – 3 マレーシア(171位)
マレーシア 2 – 1 韓国(57位)、
マレーシア 2 – 3 バーレーン(113位)
韓国(57位)とキルギス(92位)を破りバレーン(113位)に敗れるもE組1位通過です。

ただし、マレーシアも韓国を破って一挙に調子に乗ったというわけではなく、最終戦ではバーレーンに2-3で敗れています。

さて、日本との戦いでは韓国戦の再現となるのでしょうか?

次に、放送予定について見ておきましょう。
試合開始時刻:8/24(金)21:30 (日本時間) キックオフ
NHK-BS1 21:50~23:50(20分遅れ)で放送

これに勝つと、準々決勝に進出し、中国(75位)、サウジアラビア(70位)の勝者と対戦することになります。

(8/31改訂)

マレーシア0-1日本で日本が勝利し、8強へ。

8/27(月)準々決勝
サウジアラビア 1-2 日本で日本が勝利しました。

8/29(水)準決勝
日本 が UAEを1-0で破って、ベトナムを破った韓国と決勝戦を行うことになりました。

9/1(土) 決勝戦
日本-韓国
試合開始20:30~
放送予定 NHKBS1 21:00~

ネットの反応はどうでしょう。

Sponsored Links




マレーシア戦へのネットの反応

*規約に準じて掲載しております。もし掲載不可でしたらすみやかに削除しますのでお問い合わせください。

爆発的スピードを誇るというFW前田大然選手への期待が大きそうです。

まとめ

韓国を破ったとは言えマレーシアも一気に調子が上がっているという訳でもなさそうです。
このままでは終われない森保ジャパンが奮起してワールドカップでの興奮をきっと再現してくれると思いたいところです。

Sponsored Links




関連記事

  1. ドルトムントvsアトレティコのCL生中継放送はどこで見れる?見るべき3…

  2. ウサインボルトのサッカー選手デビューの反応まとめ「足速いだけじゃ」「見…

  3. トーレスは鳥栖というド田舎で生活大丈夫?心配の声が高まる

  4. チャンピオンズリーグ2018を見るには?日本人は出るの?

  5. クラシコ放送は無料視聴できる?10/29の予想まとめ!

  6. インテルvsバルセロナのCLの生中継放送はどこで見れる?見るべき3つの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP